お知らせ一覧

日本経済新聞『家計のギモン』に取材記事が掲載されました

2024年4月3日付日本経済新聞夕刊「家計のギモン」のコーナーに年金の見込み額試算に関する記事を掲載いただきました。…

厚生労働省「働き方の多様化を踏まえた被用者保険の適用の在り方に関する懇談会」の構成員に就任しました

この度、厚生労働省の「働き方の多様化を踏まえた被用者保険の適用の在り方に関する懇談会」の構成員に就任いたしました。2…

SBIベネフィット・システムズ株式会社のセミナーに登壇しました

企業型確定拠出年金の運営管理機関であるSBIベネフィット・システムズ様にて、企業型DC導入に関するセミナーに登壇させてい…

テレビ東京『ミライの歩き方』に出演しました

テレビ東京にて12月6日(水)21:54〜放送の「ミライの歩き方」に出演しました。テーマは『年収の壁を突破』…

東京都の育業ドラマ『育業を、 はじめるとき。~大事な時間の過ごし方~』の監修をいたしました

東京都の育業ドラマ『育業を、 はじめるとき。~大事な時間の過ごし方~』の監修をいたしました。東京都が、育児は「休…

『AERA』に年収の壁に関する取材記事が掲載されました

『AERA』2023年12月11日号に取材記事が掲載されました。『もう逃げられない 「パート年収」危機』 ドキッとす…

日本経済新聞『家計のギモン』に取材記事が掲載されました

2023年11月8日付日本経済新聞夕刊「家計のギモン」のコーナーに社会保険の適用拡大に関する記事を掲載いただきました。…

第四北越銀行様の「マネーまるわかり」に適用拡大に関する記事が掲載されました

第四北越銀行様のサイト「マネーまるわかり」にねんきん定期便に関する監修記事が掲載されました。扶養の壁をこえて働くと負…

厚生労働省「被用者保険の適用拡大に関する効果的な広報のためのアドバイザー会議」の構成員に就任いたしました

この度、厚生労働省年金局長より被用者保険の適用拡大に関する効果的な広報のためのアドバイザー会議の構成員の拝命を受けました…

社労士会広島支部年金自主研究会様の研修に登壇いたしました

2023年8月26日に広島県社労士会広島支部年金自主研究会様の研修に登壇いたしました。テーマは『変化する年金制度にお…

さらに記事を表示する

最近の記事

PAGE TOP